2015年2月22日 18:00|ウーマンエキサイト

愛されている証拠? 束縛が激しい彼が「浮気してないよね?」と聞く理由

●浮気を疑われるのは女性にも非がある?男性がパートナーの浮気を疑う理由は、たいてい些細なことがほとんどです。ですが、浮気をしただのされただのという経験は、わりと多くの人が体験しているだけに「今回もなのか!?」と戦々恐々となっている男性が多いのも理解してほしいところ。

また、魅力的な女性ほどモテるわけですから、そうした女性の彼ほど、気が休まることがないわけです。この不安は、実際に彼女とデートをして一緒にいるときこそおさまるのですが、それはあくまでも一時しのぎのようなもの。

言い換えれば男性は、ある程度自分の情愛のほとぼりが冷めるまで、このような精神状態が継続するということです。こうした状態に陥っているのは、あくまで男性側の被害妄想やこれまでの自分の経験則によるものですから、相手側の彼女に一切の非はありません。

●おわりに人を疑う人間は、自分もまた疑われるものですが、そのことに気づいている人はごくわずかです。そもそも浮気を疑っている人はなぜそんなことを考えてしまうのでしょう。

もしかすると、かつての恋人に浮気をされたことがトラウマになっているのかも知れませんが、逆に自分が浮気をしてきたから、相手もそうなるのではないかという懸念を抱いている男性も意外と多いものです。

自分のこれまでの言動に不誠実なことがあった男性ほど、「周囲もそうじゃないか?」と疑ってかかるようになります。

嘘つきや詐欺師が他人のウソにいち早く気がつく傾向が強いように、恋愛においても不誠実をな男性は、相手もそうなるかも知れないと怯えてしまう傾向もまた強いもの。周辺の恋人候補になりえる男性の普段の姿を観察しておくことは有益です。
の更新通知を受けよう!
確認中
の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
の更新通知が届きます!
フォロー中
の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.