2015年1月26日 18:00|ウーマンエキサイト

料理下手と思われてしまう、女子の料理に対する姿勢って?

■2.ご飯は主にコンビニ「毎日コンビニだと、料理作らないんだなあとどうしても思ってしまう」「やっぱり、自炊をしていたり、お昼にお弁当を作ってきたりする子が料理上手なんじゃないかと思ってしまう。その子の作った料理を食べたわけではないけど」確かに、毎日コンビニを多用する女子ってそもそも料理をしている姿を思い浮かべることができないですよね。

「そんなことないよ! お昼がコンビニだけで、家では毎日夜ご飯を自分で作ってるよ!」なんて人はお昼にお弁当でも作ってみたほうが、周りからの視線が変わるかもしれませんね。

■3.料理が苦手なことを隠そうとしない「なんかわたしがご飯作ると美味しくないんだよね~」「将来は、料理好きな男性と結婚したい! だって自分ぜんぜんできないもん」こんなことを吹聴している女子をたまに見かけますが、ただただ自分の欠点を言いふらしているだけなので、損しかしていません。

例え料理が苦手でも、そのことはあまり自分から言わないほうがいいでしょうね。

料理を作れるようになれ! と強制するつもりはもちろんありませんが、料理好きな女子が男性にウケがいいのは紛れも無い事実。「だって料理下手なんだもん」なんて諦めずに、何か一つだけでもいいので得意な料理を作ってみると、いざという時に役に立つかもしれませんよ。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.