2015年2月11日 18:00|ウーマンエキサイト

男の人が分からない…信じ抜くより大切なこととは 【ひかりの恋愛お悩み相談】

「男と女の間には深くて暗い川があるー」なんていう歌もあるくらいに、「男の人が分からない」という女性も少なくありません。今回はこういったお悩み相談です。

男の人を信じられません! 【ひかりの恋愛お悩み相談】
■自分の選んだ相手でいいのか自信がありません(Mさん・31歳)彼氏いない歴2年になります。その間に出会いがなかったわけではないのですが、なかなか恋人が出来ないのです。合コンで知り合った相手に1回目で告白され、会うたびに二の腕などをしつこく触ってくるので、「遊ばれているのかな?」と思ってしまい、連絡をとらなくなりました。

前の彼氏もセフレがいて、信じられなくなり別れました。そのせいか男の人が信じられなくて、どこかで私は騙されて遊ばれているのではないのか? と思ってしまいます。婚活パーティにも参加したりしましたが、やっぱり男の人は信用できないというか、怖いのです。
自分の選んだ相手でいいのかも自信がありません。どうしたら結婚につながる相手が見つかりますか? 

■Mさんへの回答なるほど。昨年は人妻が不倫をするドラマが流行りました。もし男性が「女は結婚しても浮気するんだろ? だから結婚するのが怖い」と言っていたら、Mさんは何と言いますか? おそらく、「人によるよ!」と言うのではないでしょうか? 

人妻同士でアリバイを作り合って、不倫をしている人たちもいるとは聞きます。一方、私の中学時代からの友人たちはみんな結婚して、子供もおり、誰ひとり不倫をしていません。そんなものです。

不倫が当たり前だという価値観の環境もあれば、「不倫をするよりも良い家庭を築く努力をしたい」という価値観の環境もあり、自分はどんな環境でどういう人と付き合うのか? によって、変わってくるでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.