2015年2月9日 18:00|ウーマンエキサイト

彼に「YES」と言わせるには? 告白成功の秘密は「幸福感」

知り合ってから数回のデートが順調なら、そろそろ真剣な思いを伝えて本格的な交際に進みたい…合コン、お見合いと出会い方は違えど、必ずこの瞬間が訪れます。

彼に「YES」と言わせるには? 告白成功の秘密は「幸福感」

画像:(c)rdrgraphe - Fotolia.com


最近は「女性からの告白は嬉しい!」と語る男性も少なくないので、「男性に引かれたらどうしよう」なんて躊躇する必要なし! お互いの気持ちが高まった瞬間を見逃さずに伝えらえれるのがベストですが、そうそう都合の良くチャンスが巡ってくるとは限りません。

そこで、少しでも相手の心が動き易いシチュエーションを自ら作ってしまいましょう。じつは誰にでもできる簡単な方法があるのです。

■キーワードは「幸福感」では一体どんな時が告白の最良のタイミング?

それは「副交感神経」が働くときです。

自律神経には「交感神経」と「副交感神経」がありますが、交感神経は「闘争と逃走の神経」といわれるように、緊張状態を作り出す神経です。この神経が活発な時は、敏感で身構えているので、「告白」なんて相手に戦いを挑むようなもの。絶対避けたいですね。


一方「副交感神経」はリラックスの神経といわれます。緊張をゆるめ、ホルモンの分泌を安定させ、心を穏やかな状態にしてくれます。そんな時は、ガードも緩まり、自分を身近に感じてくれて、何事にも前向きにあたたかく受け止めやすい状態になっています。

つまり「副交感神経」が働いて、気持が「幸福感」に満たされている時が思いを伝える絶好のタイミングです!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.