2015年2月9日 18:00|ウーマンエキサイト

彼に「YES」と言わせるには? 告白成功の秘密は「幸福感」

■具体的にはこんなとき1.満腹感のある時
デートでは大抵食事をしますよね。食事中は副交感神経が優位に働くので、満腹感は「幸福感」を呼び覚ますことを体が知っています。初デートは、まず食事からとなるのもこのためだったりします。

2.夕方から深夜にかけての時間帯
交感神経が副交感神経に切り替わるのがこの時間帯。つまり、夜の食事で満腹になり、少しお酒も入って、よりリラックス感が増したときがベストタイミング。

欲をいえば、イライラや興奮を抑える、ローズウッドやラベンダーなどの香りが漂って…となれば状況は完璧です! あとは、迷わず真摯なあなたの想いをぶつけてみましょう。

■一番しらけるのはメールちなみに、一番ハードルが低くて誰にでも出来るけれど、一番成功率が低いのは「メールでの告白」。

相手の状況が全くわからない(お腹が空いて、イライラして、交感神経MAXかも!)、更に相手の顔色や言動に合わせて話の転換が出来ない…そんな行き当たりばったりのやり方はかなりリスキーです。


また、潔さや真剣さが伝わりにくく、熱く伝えれば伝えるほど、相手を冷静にしてしまい、しらけさせる効果大。きちんと向き合いつつ、上手に状況を味方に付けること、これが上手く行く秘訣ですよ。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.