2015年2月13日 18:00|ウーマンエキサイト

恋のチャンスが増える「二人きりごはん」に誘われる女性の共通点

■ビールや、男性が好きな食べものも好き・ビールを飲める女の子は飲みに誘いやすい。(30代男性)

チェーン店の居酒屋や屋台などでも飲める子は、誘いを受けやすいように思います。さらにビールも飲め、しめにラーメンも行けちゃうような要素も持っていたり。決して嗜好が男っぽいのではなく、サラダやスイーツなど女性らしいメニューを好む可愛らしさも持ち合わせています。好き嫌いがない、ということですね。

■“そこそこ”可愛い・女がいう可愛いと、男がいう可愛いって違いますからね。(20代男性)

二人でごはんに行くとなると、他人からはカップルに見られることもあります。そこで服装がダサ過ぎたり、奇抜過ぎたりするのはNG。
外見に気を遣わない女性とは並んで一緒には歩きたくないもの。

逆に美人やセクシーな女性は、男性は異性としか見ないので、簡単には誘いづらく、また“ごはんに行く友だち”としては扱わないでしょう。女性から見て“そこそこ”可愛いぐらいの愛嬌ある女性が、男友だちにごはんに誘われているように思います。

男性ノリと可愛らしさを兼ねそなえた女性だと、男友だちにごはんを誘われるようになるかも。周りにいるそんな女性の振る舞いをマネしてみてはいかがでしょうか。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.