2015年2月15日 16:00|ウーマンエキサイト

男性の「お別れスイッチ」を押してしまったときの先手必勝法

寒さ凍えるこの季節。デートの待ち合わせにほんの少~し遅れただけでも、彼の“お別れスイッチ”を押してしまうなんてこともしばしば。

男性の「お別れスイッチ」を押してしまったときの先手必勝法

(c)Antonioguillem - Fotolia.com


「いつもはこれくらい、笑って許してくれるのに…」なんていっている場合ではありません! 蓄積された彼のマイナス感情を食い止めるためにはどうすれば良いのでしょうか。

今日は、恋愛ライターとして活動する筆者直伝、お別れを食い止める先手必勝法3ステップご紹介していきますよ~。

■ステップ1:まずは素直に謝ることから始めよう先にも記したように、「なんで急にそんなこといい出すの?!」と逆ギレしても時間の無駄です。彼の逆鱗に触れてしまったのなら、沈黙も言い訳も意味がないということをまずはしっかりと把握しておきましょう。

その上で最初に、彼のプライドを尊重することが何より肝心です。お別れも仕方ないとあなた自身が考えているならもちろん喧嘩も良し! ですがもし、絶対に別れたくないと思っているのなら、「ごめんなさい」としおらしく伝えることが先決ですよ。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.