2015年2月15日 16:00|ウーマンエキサイト

男性の「お別れスイッチ」を押してしまったときの先手必勝法

■ステップ2:ふたりの思い出の料理を食べに行こう次に、彼の怒りの感情が、あくまで“一時的なもの”であることをそれとなく感じさせるが吉。「俺、なんでこんなに怒っていたのだっけ?」と思わせることができたなら、ゴールはもうすぐそこまで来ています。

なかでもとくに、人間は食べものに弱い生き物です。お腹が減っている状態では決して良い方向に進まないので、そんなときこそさり気なく「ふたりの思い出の料理を食べに行く」ことをおすすめします。

思い出のお店に足を運ぶも良し! あなたの手料理でもOKです。彼の感情がプラスに向いていた頃を思い出させましょう。

■ステップ3:最後は、恋人にしかできない…優しいスキンシップで決まり彼が別れ話を切り出したとき、「こんなに好きなのにどうして?!」と泣きわめくより、たったひとつ、無言のボディタッチが効果的。ベタベタと触らず、背中にポンッと手を置くだけで良いのです。


一時の怒りの感情よりもあなたへの愛が勝るなら、きっと彼もその手を握り返してくれることでしょう。

万一振りほどかれた際は、余程の理由があるはずなので、もう一度ちゃんと目の前の問題と向き合ってみる必要がありそうですね。

以上、草食系男子が流行しているとはいえ、まだまだ亭主関白派も多いのが現状。そんな彼の気を損ねてしまったときはぜひ、この3ステップを思い出してみてください。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.