2015年3月15日 18:00|ウーマンエキサイト

彼との将来に迷いがあるなら、3月に別れるべき!

長年付き合っている彼。結婚というゴールも見えず、ただ別れる理由がないまま一緒にいるだけ…。長い目で見て、もうそろそろ「けじめ」をつけたい。そんな人にとって、3月はちょうどいい時期かもしれません。

彼との将来に迷いがあるなら、3月に別れるべき!
●環境の変化を別れの理由に! 社会人にとって3月といえば、新年度を間近に控えて環境があわただしく変化する時期です。この環境を、上手に別れを切り出す理由にしてしまいましょう。

「これまで以上に仕事に打ち込みたい」「今は恋愛よりも仕事に夢中になりたい」などの理由は、別れ話の根拠としては十分な説得力を持ちます。相手を否定するのではなく、自分を高めたいというポジティブな理由なのも受け入れられやすいポイントです。

●多忙を理由にフェードアウト! 3月は送別会や新入社員を迎え入れる準備などで多忙になりがち。プライベートの時間を仕事関連のイベントに割く場合も出てきます。デートも断りやすく、会わずに済ませることも可能。そのまま徐々にフェードアウトを狙うのもいいでしょう。

の更新通知を受けよう!
確認中
の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
の更新通知が届きます!
フォロー中
の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.