2015年3月15日 16:00|ウーマンエキサイト

「チーズ&フルーツ」の絶品デトックスおつまみで彼を虜に

イタリアのバール(BAR)は、夕方以降になると「ちょっと一杯+軽いおつまみつき」という気軽な立ち飲み屋に早変わりします。お酒がダメな人にもノンアルコールのものがあり、思い思いに美味しい一杯を楽しむことができるのが魅力。

彼を虜にする「チーズ&フルーツ」の絶品デトックスおつまみ
おつまみの味はお店によってさまざまですが、オリーブ、ハム、チーズのどれかが使われていることが多いです。人気店ともなるとおつまみレベルを通りこし「逸品」と言ってもいいようなものが出るので、週末は多くの人でにぎわっています。

女友だちと評判のバールへ一緒に飲みに出る約束をしていたある日のことです。突然、交通機関のストライキが起こり、家から出られなくなってしまいました。「予定変更。シチリアのワインもらったからうちで飲もうよ」とお誘いを受け、歩いて彼女の家へ。
ご主人をまじえた3人でまったりとおうちバールを楽しみました。

最近行ったロンドン旅行の話をしながら、じっくり赤ワインを飲む彼女。その横で、私とご主人は彼女が出してくれたおつまみに夢中でした。薄く切ったバゲットの上に、クリーミーなチーズとドライプルーンがのっているシンプルなものなのですが、これが止まらない美味しさなのです。ワイン+ほんのりシナモンの香りがするプルーンと、絶妙な塩加減のチーズが後をひき、やみつきでした。

にんまりしながら彼女は「ふふっ、あなたもハマったわね」と、得意げな顔でした。なんでも、彼がダイエット中に考えたレシピだそうです。「最初はチーズだけをおつまみにしてたのだけど、彼が飽きちゃって。
チーズとフルーツなら、量が少なくてもけっこう食べた気になるし、すぐ作れて栄養のバランスもいいから」とのことでした。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.