2015年4月11日 19:00|ウーマンエキサイト

恋に仕事にスグ実践できる。相手の心を動かすキラーメールテク3つ

4月と言えば、出会いの季節。皆さん、気になる彼のハートをがっちり掴むための準備はできていますか? 初対面の人にメールを送る機会が増える今だからこそ覚えておきたい、恋愛にも仕事にも使える、相手の心を動かす「キラーメール」作成法を、恋愛ライター・ゆきちがお伝えしていきましょう。

恋にも仕事にもスグ実践できる。相手の心を動かすキラーメールテク3つ

(c)kei907 - Fotolia.com


■ポイント1:“気になるワード”で書き出すべしスマートフォンでは、メールに加えLINEやFacebookなどSNSにおけるメッセージのやり取りが主流になってきています。そのため、全文を表示する前にまずはポップアップ画面にて、最初の1~2行を表示する設定にしているという方も多いはず。

そこでぜひ、最初の一文は気になるキラーワードで書き始めることをオススメいたします。具体的には、「おはよう」「お疲れさま」「元気?」などの定型文は省略し、「○○のことなのですが」と要件から書き出すが吉。相手が無意識のうちに既読にしちゃうような文面を意識してみて。

時には、「すごく驚いたんだけど…」のように、次が読みたくなるような書き出しで止めてみるのも良いでしょう。

ゆきち
ゆきちの更新通知を受けよう!
確認中
ゆきち
ゆきちの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ゆきち
ゆきちの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ゆきち
ゆきちをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ゆきち
ゆきちの更新通知が届きます!
フォロー中
ゆきち
ゆきちの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.