2015年4月11日 19:00|ウーマンエキサイト

恋に仕事にスグ実践できる。相手の心を動かすキラーメールテク3つ

■ポイント2:“相手の名前”を定期的に呼びかけてみてまた、普段は「あの~」と控えめに呼びかけている相手に対し、文面上でどう呼ぶべきか迷った経験はありませんか?

「私、この人のこと何て呼んでいたっけ…」と悩んだときは、その時点から新たに呼び方を決めれば良いのです。短時間で親近感を抱いてもらうためには、定期的に言葉にして「相手の名前を呼びかけること」が大切なので、3回に1回くらいは「○○さんのご都合が宜しければ」のように、省略可能な部分にも名前を入れるよう努めてみてくださいね。

なかなか会うことができない相手でも、このように日頃のメールで近しい会話をしておくことで、会ったときの距離感が変わってくること間違いなしですよ~。

■ポイント3:“ネガティブな発言”は決して送らないことそして最後がコレ! メールの文面でネガティブな発言を送ってしまうと、その言葉がずーっと相手の携帯の中に残るということをどうかお忘れなきよう。軽い気持ちで打った内容でも、相手の記憶には深く刻まれてしまうので気をつけて!

常にポジティブでいることは難しいですが、愚痴りたいときは直接会って話しましょう。そうすれば「その場限りの会話」であることが印象付けられますが、文章にすると時々ニュアンスが違って伝わってしまうこともあるので細心の注意が必要です。

以上、いかがでしたか?これであなたも自然とキラーメールライターに。ぜひ、実践してみてくださいませ。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.