2015年4月13日 20:00|ウーマンエキサイト

100回以上の合コンでわかった、成功率の高い“ターゲティング合コン”って? 肉食女子の恋愛マーケティング論【vol.3】

2015年こそ、彼氏を!結婚を!と悩みの種は尽きないアラサー女子のみなさん! 恋愛も、合コンも出会いも、全てはマーケティングが大切ですよ? だって、幸せを手に入れているモテ女は、恋愛市場において優れたマーケターです。第1回2回と市場調査とポジショニングについてお勉強しましたが、その後はいかがですか? 商品は一度出したら引っ込められませんが、恋愛市場に流通しているあなたはPDCAサイクルをしっかり回して、絶対勝者になってくださいね♪

100回以上の合コンでわかった、成功率の高い“ターゲティング合コン”って? 肉食女子の恋愛マーケティング論【vol.3】

画像:(c)yuuuu - Fotolia.com


さてさて、第3回のテーマは“合コンにおけるターゲティング”についてです。年間100試合以上合コンに参戦して習得した、【出会える合コン】に参加するためのTIPSを伝授します。

合コンは数打っても当たりません。膨大なカロリー摂取と大切な時間を無駄に消費するだけです。実際に、私は昨年3か月で5Kg肥えました。限りある時間を使って、有意義な合コンに参戦しましょう!

■1.出会いたい男性のイメージをしっかり持つ!あなたが出会いたい男性はどんな人ですか? 「何かいい出会いがあるといいなぁ」で参加しても、自分のニーズを知らないことには何がいい出会いなのか、判断できませんよね? 職業でも、外見でも、あるいは、共通の趣味でもいいです。とにかく、判断基準となる、あなたのニーズを日ごろからしっかり意識しましょう!

■2.行く前に、調査する合コンのオファーをもらったときに、相手の情報がない場合がありますが、予定が空いているからといって快諾するのは次期早尚です。
どんな人が来るのか、幹事とはどんな関係なのかを確認しましょう。

たまに、ナンパで知り合った人と合コンを組む子がいますが、あまりオススメしません。男性がハイスペックな場合は往々にして、時間とお金をかけずにさくっとセックス可能な相手を探しに来ている可能性が高いのです。そんな男性と合コンしてもムダ、ムダ、ムダ! 幹事同士の関係性は超重要です! 肝に銘じてください。

■3.二回行って微妙なだった幹事の合コンには極力行かない!二度あることは三度あるといいますが、合コンは80%が幹事の手腕にかかっているといっても過言ではありません。幹事とあなたのニーズが合わないことには、いい出会いはないのです。

私の外銀(外資系投資銀行)好きを知り、誘ってくれる女子はたくさんいますが、全部に素敵な出会いがあるとは限りません。なかには男性の羽振りの良さが目的で、「既婚者でも関係ない」と悪魔が潜んでいる場合も…。
「○○ちゃんの合コン、この前微妙だったけど、今日こそ良い出会いがあるかも!」という考えは甘いです!! 誘われた合コンを断る勇気を持ちましょう!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.