2015年4月13日 20:00|ウーマンエキサイト

100回以上の合コンでわかった、成功率の高い“ターゲティング合コン”って? 肉食女子の恋愛マーケティング論【vol.3】

■4.幹事の場合はメンバー選びを慎重に!私も数回に一度は幹事を渋々担当します。合コン女子の世界はギブ&テイクです。自分の利益を鑑みつつ、相手に利益を提供するためにはやはりポジショニングがとても大切です。その場合、自分よりかわいくない女の子をそろえても、男性のテンションはダダ下がり、あなたの魂胆丸見えです。

私の場合は、自分が『容姿<キャラ』でポジションを取っているので、自分より【モテる子】をあえてアサインします。ただ、一人だけキャラ立ちをしてしまうと、終始お祭りキャラになってしまうので、自分よりもキャラが濃い、一緒に盛り上げてくれる子を一人、メンバーに盛り込むようにします。確固たるポジションを築くには、自分がハイパフォーマーになるためのサポーターが必要です。ぜひ、あなたが輝けるベストメンバーをアサインしてください!

■5.なにはともあれ、自分の直感を大切にする結局、最後に重要なのは直感です。
1~4までは『出会える確率を上げる』ためのルールを語ってきましたが、人間はしょせん感情がある生き物なのです。どんなに計算しても、頭の中でわかっていても、気持ちには逆らえません。そんなときは、素直になりましょう!微妙な合コンばかり開催する幹事に誘われても、直観的にひらめいたり行きたいと思った場合はぜひ参加してください! もしかしたら、あなたの五感が素敵な出会いを嗅ぎ付けているかもしれません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.