2015年4月8日 18:00|ウーマンエキサイト

寂しくて彼に会いたい…って男を振り回すだけのオンナにならないで!

■ゆきんこさんへ回答…引き下がった方がいいでしょうね。彼は面倒くさがりだという表現をされていますが、正直言ってしまうと、私から見たら、ゆきんこさんは“面倒くさいタイプ”です! 自分の精神的に不安定なところを人に押し付けて、振り回してしまっているから、彼も疲れてしまったのではないでしょうか? 

依存していると気付き、自立したくて離れようと言ったのであれば、別れた後、電話をするのは不自然です。単に気を惹きたかっただけにしか思えません。そうやって相手が動揺するのを見て、自分への愛情をはかりたかっただけではないのでしょうか? 

■まずは本当の自立してみたら? 本当に恋人に依存しないような自立をした女性になりたければ、相手の反応で自分の存在価値をはからないでいられる女性になりましょう。それは自分で自分をきちんと受け止めるということです。そして、自分で自分の価値を認めてあげることです。そうなるためにも、精神的に不安定になったときは、人を使って解消しようとはせず、自分で心を落ち着ける強さを身に付けるようになることが大切です。

自分のことでいっぱいいっぱいだから、相手のことが見えていないんです。
急に別れようと言い出したかと思えば、今度は「寂しい気持ちを分かってくれない」と責めたり、別れた後も連絡をしてきたら、彼の方だって、「分けわからん!」です。もっと普段から心を落ち着けるようになって、相手の立場に立って、行動をとれるようになったとき、もっと素敵な恋ができると思いますよ? 

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.