2015年4月30日 10:00|ウーマンエキサイト

パニックと読者モデル【彼氏の顔が覚えられません 第25話】

ガタッ。不意を突かれて、椅子から転げ落ちそうになる彼女。セリフもだけど、リアクションも漫画みたいにオーバーだ。そう考えるとなかなか愛嬌がある。

パニックと読者モデル【彼氏の顔が覚えられません 第25話】

画像:(c)Chris Tefme - Fotolia.com


「い、い、いまなんとっ、なんとおっしゃったのっ!?」

「だから、好きなんでしょ、タナカ先輩のこと」

ぶるぶるぶるっ、と首を横に高速で振るコモリ。なんだか水をかぶった直後のワンコみたいだ。

「す、好きだなんてそんなっ、そんな陳腐な恋愛感情などっ。わたっ、わたくしは、人として先輩のことをお慕いしているのであり…そう、あこがれよっ、あこがれ…もっと、好きだなんてものよりも、崇高な感情だわ、これはっ…!」

わぁ、めんどうくさい。
世間じゃそれを恋と言うのよ。思ったけど、口にはしないでおく。それより言ってあげなきゃいけないことがある。

「安心して。私、タナカ先輩とはただの友達だから。あなたのあこがれを奪うようなことをするつもりない」

「え…と、友達!?」

もはや、私に対する敵意はなさそうだ。さらに念を押してみる。

「そう、友達。
それに私、一回先輩にコクられたけど、断ってるもの。恋愛感情なんか持ってないから安心して」

「断った…? ほ、ほ、ほ、本当に…?」

動揺が激しくてハトみたいなしゃべり方になってる。

「ここでウソ言ったって、別になにも面白くなんかないでしょ」

「ほ、本当に…タナカ先輩に、こ、告白までしていただいて…こ、断ったの、ね…」


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.