2015年4月22日 20:00|ウーマンエキサイト

気になる彼との距離を縮めたいあなたへ。○○を選ぶだけで相手との絆はもっと深まる

恋愛上手なモテ女子になるためには、メイクやモテファッションを学ぶだけでなく、男性を良い気分にさせる話術も必要です。一緒にいて「楽しい」「もっとこの人のことを知りたい」と感じさせることが、恋愛成就や相手との絆を深める近道となるはず。

気になる彼との距離を縮めたいあなたへ。○○を選ぶだけで相手との絆はもっと深まる

(c)hreniuca - Fotolia.com


今回は、相手との距離を縮めることに繋がる、恋愛に効果的な話術を紹介していきましょう!

■まずは否定的な言葉を遣わないこと
相手に不快感を与える言葉を、無意識のうちに遣っていませんか? 「でもね」「だけど」「だって」「できないよ」などの、否定的な言葉を遣うことがクセになっている人もいるかも…。まずは自分の話し方のクセをチェックしてみてください。もし、否定語を用いることが多いなら、早くそのクセを改善することが大切ですよ。

■相手のプライドを傷つけない言い方を!
例えば、彼が食事のお誘いをしてきたとしましょう。そのとき、あなたはダイエット中で、あまり食欲がなかったと仮定してください。


「あんまり食べると太っちゃうし」
「食欲ないから、何でもいいから決めて」
「ダイエットが終わってからにしようよ」

など、相手の誘いに対してマイナスな返事しかできないようなら、この先彼からのお誘いをゲットすることは難しいでしょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.