2015年4月22日 20:00|ウーマンエキサイト

気になる彼との距離を縮めたいあなたへ。○○を選ぶだけで相手との絆はもっと深まる

男性はプライドが高い傾向があるので、「自分を否定された」と思い、あなたとの間に見えない壁をつくってしまうかもしれません。
ダイエット中だったとしても「ダイエット中だけど、○○君となら一緒に行こうかな」「今日だけは特別に食べようかな」と、相手のお誘いを肯定して、プライドを逆なでしない言葉を選ぶと良いでしょう。

■どうしても否定したいときには
どうしても食事をする気分じゃない、相手のお誘いにのれる雰囲気じゃないという時もありますよね。そういうときにも、言葉選びが重要です。
例えば、先ほどの食事のお誘いを例に挙げるなら
「さっき食べたばかりだから、今日は食事以外のことがいいかな」と、優しく否定しながらも、相手のお誘いは受けるというカタチなら、相手のプライドもそれほど刺激しないはず。

彼「遊びに行かない?」
あなた「遊びに行くのもいいけど、今日はおうちでまったりしたいな」

という感じで、オブラートに包んだ言い方を心掛けてみてください。
間違っても、「いつも外出してばかりだから嫌だよ」と、彼を強く否定するような返答をしないように気を付けておきましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.