2015年5月11日 19:00|ウーマンエキサイト

気をつけて、彼ママが初対面でチェックしているポイント8つ【後編】

前編では「彼ママが初対面でチェックしているポイント」、以下4つを紹介しました。

気をつけて、彼ママが初対面でチェックしているポイント8つ【後編】

(c)michaeljung - Fotolia.com


■挨拶の仕方&靴の脱ぎ方
■あなたがどの席に座るのか&座る順番
■手土産の内容
■手伝いを申し出るか否か

今回も4つのポイントを紹介します。

■彼の家族の呼び方と彼への接し方結婚してもいないのに「お義母さん」「お義父さん」と呼ぶと嫌われることは周知の事実ですが、彼ママが見ているのは、息子を大切にしてくれる女性かどうか。だからたとえ、彼ママが彼のことを悪くいっても迎合してはいけません。「この子は他人の前でも息子のことを悪くいうかもしれない」と、余計な不安を煽ってしまうからです。

ですから、彼ママが「この子、◯◯なところがない?」などと彼のことを悪くいってきたとしても、「そうなんですか」というか、笑ってスルーしましょう。「そうなの?」などと彼に話を振る方法もありです。

■日頃の生活習慣と性格結婚しても共働きで家事は分担するのが一般的な考え方になってきてはいますが、彼ママ世代は女性が家事を担当するのが普通です。
だからこそ「息子に温かいご飯と家庭を提供できるのか」という観点で、彼ママはあなたの日頃の生活習慣や性格をチェックしています。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.