2015年5月24日 19:00|ウーマンエキサイト

見た目や印象だけではなかった、コレを意識すれば初対面の彼とグンと仲良くなれる

初対面の男性から、好印象を持ってもらい、急接近できる秘訣は何だと思いますか? 「笑顔」「服装」「ルックスやスタイル」などをイメージした人が多いはず。確かにこれらのポイントをおさえている女性は、男性から見ても魅力的に違いありませんが、「急接近できるか」という点では疑問が残ります。

見た目や印象だけではなかった、コレを意識すれば初対面の彼とグンと仲良くなれる

(c) undrey - Fotolia.com


初対面の彼との距離をグッと引き寄せるカギは「話術」。ただ会話をして相手を楽しませるという訳ではありません。

ここで重要なのは、相手とあなたが性質の違いや共通点などをアピールすることです。今回は、合コンや婚活パーティー、友達の紹介などで絶対に活用できる簡単な話術を紹介していきます。

■ステップ1:似ているところを見つけてアピールしようまず、初対面の相手の性質や好み、考えなど、どんなことでもいいから探ります。好きな食べ物、血液型、出身地、仕事、趣味など、なんでもいいので、相手とあなたと似ている部分を探しましょう。


たとえば、あなた自身が体を動かすのが好きで、相手もスポーツ好きだなと判断したら「スポーツとかしますか?」と質問してみましょう。アクティブな男性ならクラブチームに所属していたり、仲間とサークル活動をしていたりするはず。「この前、観戦に行ったんですよ」といえば、きっとそれから会話が盛り上がり、初対面とは思えないくらいの感覚で楽しむことができるでしょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.