2015年6月13日 19:00|ウーマンエキサイト

あなたも使ってない? 男性から「面倒くさい」と思われるアレ

本人は自分が周りからどう見られているか気になって仕方がないんでしょうけど、ハッキリ言わせてもらうと会話になっていません。

以前友達とこれについて議論したことがあるんですが、言う方にとっては軽い「じらし」のつもりだそうです。じらしって…。あの場で「じらし」って必要ないでしょって突っ込みたくなりました。何より質問に対して質問で返すって、年齢を重ねるごとに痛さが増していく気がしてなりません。一言でいうと付き合うのがめんどくさいんです。

ただ「これは答えたくないな」という時もあると思うんです。そんな時、私はジョークで「パス!」って言ったり「50歳!!」と言います。
「ああ、これは言いたくないんだな」と遠まわしに相手に伝えつつ、スルーするという回避法です。相手からどう見られているのか知りたいなら「○○歳だよ! もっと若く見えた?」とか、素直にそう聞けばいいんです。

さあ、いかがでしょうか。「どう思う?」「どう見える?」簡単だけど、じつは災害並にめんどくさい質問返し。そんなつもりはなくてもうっかり多用しちゃっているあなた。ちょっと気を付けてみてはいかがでしょうか。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.