2015年6月21日 12:00|ウーマンエキサイト

ダメ男にハマる本当の理由 共依存に陥らないためにできること

好きになる男性はなぜかいつもダメ男……という悩みを抱えた女性もいるようです。本当はもっと頼りになる、男らしい男性が好みなのに、理想と現実とのギャップを感じてしまうこともあるでしょう。

今回はいつもダメ男を好きになってしまう女性に知ってもらいたい、共依存に陥らないための方法を紹介していきます。

ダメ男にハマる本当の理由 共依存に陥らないためにできること

(c) Syda Productions - Fotolia.com



■もしかしたらダメ男を育てているのかも?いつもダメ男にハマってしまうという人は、もしかしたらあなたが毎回ダメ男を好きになっているのではなく、彼をダメ男に育てている可能性があります。まずは以下のポイントをチェックしてみてください。

・困っている人がいると「助けないと」という衝動に駆られる
・人のお世話をするのが好き
・頼まれたことは何でもしてあげたくなる
・周りに「面倒見がいいね」と言われたことがある
・尽くすことに愛情を感じる

1つでも当てはまる節があるなら、あなたはダメ男を育てやすい性質なのかもしれません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.