2015年6月29日 20:20|ウーマンエキサイト

シンデレラはもうやめる。 結婚式の2次会で幸せをつかむ3つの方法

友人や職場の同僚の結婚式の2次会に招待されたときは、出会いをゲットする絶好のチャンス! 結婚式の2次会から出会って恋愛に発展したカップルも少なくありません。

目次

・新郎新婦の話題を出して
・余興には積極的に参加を!
・肉食系になっても問題なし


結婚式の2次会を制する! ステキな出会いをゲットする秘訣

(c) Halfpoint - Folotia



結婚式の2次会を制するためにできることや心構えなどをチェックして、ステキな恋愛のきっかけづくりをしましょう。

新郎新婦の話題を出して

2次会が出会いのチャンスである理由は、お互いの共通点が多いこと。新郎新婦が話のネタになるので、話題で困ることはないでしょう。

合コンではそれぞれがまず自己紹介をして……という流れですが、結婚式の2次会ではそういった時間は省くべき!

新郎新婦の話題でもり上がり、「もっとこの人のこと知りたいな」と思ったタイミングで「あっ、そういえばお名前教えてもらえますか?」という、自然な流れでお互いに自己紹介する形が良いでしょう。


余興には積極的に参加を!

チャンスをモノにしたいなら、2次会の余興には積極的に参加することがお約束。これはその場の雰囲気を盛り上げるのはもちろん、その後の話題を手に入れることにもつながります。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.