2015年7月2日 18:00|ウーマンエキサイト

キミがすきでも不釣り合い【彼氏の顔が覚えられません 第34話】

俺の恋人、ヤマナシイズミは、人の顔が覚えられない。生まれつきそういう病気だ。だからきっと、俺のことが好きなのも顔じゃない。心で100%判断してくれてるんだと思う。

キミがすきでも不釣り合い【彼氏の顔が覚えられません 第34話】

画像:(c)Andrey Popov - Fotolia.com


それは誇らしいことであると同時に、すごく後ろめたいことでもある。俺みたいなやつが付き合って、釣り合いが取れているのだろうか、と。

自慢じゃないが、彼女はモノスゴイ美人だ。芸能人で言えば、桐谷美玲ぐらい。
いや、それをさらに100倍くらいかわいくした感じ…なんて言えば、世の桐谷美玲ファンが黙っていないだろうか。「世界で最も美しい顔100人」だからな。天文学的な数の敵に命を狙われることになる。

ともかくそれくらい美形の彼女に対し、俺の方はと言えば。

「まぁ、ブサイクとは言わない。それなりに整ってると思うよ。だけど、目も鋭くて、詐欺師みたいよね。渋谷のスクランブル交差点とかで女の子スカウトしてそうな感じがする」

今年の1月3日、そんな風に言ったのはシノザキマナミだ。
俺との間柄は、スペイン語で同じクラスだという程度。前日たまたま浅草寺で居合わせて、声をかけられなければ一生話すこともなかったような関係…。

と、思っていたのに。

「でも高校のころ、タニムラくんのファンってけっこう多かったよ」

「は、マジで? って、いや、なんで高校のころの話知ってるの」

「え? 何でって…え? だって、高校いっしょじゃん、私たち…」

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.