2015年7月2日 18:00|ウーマンエキサイト

キミがすきでも不釣り合い【彼氏の顔が覚えられません 第34話】


一瞬、意味がわからなかった。少しだけ頭を整理し、

「え、付属?」

「そう、付属高校。部活も一緒だった」

「…マジ? 吹奏楽? 楽器は」

「コンバスだよ、コントラバス。同じバスパート! いい加減思い出せコノヤロウ!」

顔面にベチョッとお手拭きを投げつけられる。うぅ…それでようやく思い出した。シノザキマナミ、たしかにそんな名前だった。

「シノザキって、そんなだったっけ…昔はメガネで、もっとこう、その、なんというか…」

「太ってた、って言いたいんでしょ? ダイエットしたの!」

えぇ…まだ少しポッチャリ感は残っているが、それでも記憶とはだいぶかけ離れていた。低い身長ながら横だけやたら広くて、ひょっとしたら100キロ超えてるんじゃないかと思うくらいだったのだ。


それに顔も、よくよく見るとイズミほどじゃないにしても整っている。ちょっと前に放送してた、マツコデラックスの痩せた姿が出てくるテレビCMみたいな感じ。肉が削げるだけでこんなになるとは。

「へぇ…人って、変われるもんだな…」

ついそんな言葉が口から漏れる。

「ふーん、タニムラくんはぜんぜん変わんないもんね。相変わらずチャラくてテキトーな感じが」

…。

はいはい、どうせ詐欺師みたいな顔だよ。新宿スワンならぬ渋谷スワンですよ。


話をもどす。

「結局シノザキが言いたいのは、そんなチャラい俺はイズミと釣り合わないって、そういうことか?」

「いや、言ってないけど。そう思ってるんでしょ? 自分自身で」

また閉口してしまう。いちいち人の心をえぐるようなことを言ってくるやつだ。確かに俺自身がそう、心のどこかでイズミにおびえていたのかもしれない。

クリスマスイブも、大晦日も、本当はイズミと一緒にすごそうと思えば可能だったのだ。それなのに、言い訳のように部活の集まりやバイトを入れてしまった。

まったくもって、ぜんぶシノザキが指摘する通りだ。


(つづく)

【恋愛小説『彼氏の顔が覚えられません』は、毎週木曜日配信】
目次ページはこちら

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.