2015年7月22日 12:00|ウーマンエキサイト

同時進行で彼を焦らせ、幸せを掴む「ハーフ・ハーフの法則」って?

大人になってから、学生とは違い、恋愛における変化があるとすれば、なんだと思いますか? 答えは「出会いが減る」です。

同時進行で彼を焦らせ、幸せを掴む「ハーフ・ハーフの法則」って?

(c) Monkey Business - Fotolia.com


学生時代は、クラスにはもちろんバイト先や合コンやナンパ……とにかくいろんな出会いが加速度的にやってきました。しかし社会人になると、とたんに出会いが減ってしまいます。朝から夜まで……アクティブに動く元気もなく、家に帰って寝るだけ。

さて出会いが減ると、人はどうなってしまうか……その1つ1つの出逢いを大切にするようになります。その大切にする考えは大変素敵ですが、ちょっと見方を変えると、1つの出会いに固執してしまうのです。

そのため、焦って行動してしまい身体だけの関係になったり、連絡もないまま終わってしまったり……。

出会いを大切にする考えは持ち続けて欲しいのですが、ほんの少しだけ視野を広げた考え方をすると、もっと出会いを有効的に活用できるようになります。
それが『ハーフ&ハーフの法則』です。

例えば、いま「ちょっといいな」と思う男性がいたとしましょう。きっと、多くの人は今のこの“ちょっといいな”をとても大切にすると思います。それ自体は間違っていませんが、そのときいろんな出会いを排除していませんか?

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.