2015年7月22日 12:00|ウーマンエキサイト

同時進行で彼を焦らせ、幸せを掴む「ハーフ・ハーフの法則」って?


例えば友人から「合コンのメンバー足りないから参加してくれない?」という誘いも断り、知り合って間もない人に食事に誘われても断る……という具合に、今を大切にするあまり、視野が狭くなっている状態です。

気になる相手への想いを半分、そして、もう半分は新しい出会いをして欲しいです。「二兎追うもの一兎も得ず」なんてことわざがあるから、そんなことしたらどちらもダメになりそうと思いますか? それは、どちらも同じだけ美味しい思いをしようとするからです。

気になる相手や狙っている相手との関係がうまく進めば良いのですが、うまくいかない場合どうします? ポイントは「とりあえず」の気持ちを大切にする。

全てにおいてガツガツするのは、まさに二兎追うもの……です。新しいものに対しては「とりあえず」で参加したり、誘われた食事へ行きましょう。

年齢が重なると、どうしても「結婚」の文字が現実味をおびてきてしまうため、女性は焦りが出ると、やっぱり男性も気づいてしまいます。まして、恋人になる前の微妙な関係の場合はとくに……。


心を一点に絞ると、心に余裕がなくなってしまいます。まだ、関係が温まっていないときは、視野を出来るだけ広げ、あなた自身が出会いそのものを楽しむようにしましょう。そうすると、相手との関係はどう変わっていくと思いますか?

他にもあなたを狙っていると感じることで、相手が焦るようになります。そして何よりも、あなた自身が日々の出逢いを楽しめるようになり、人が自然と集まる女性になります。

ハーフ&ハーフの法則で、焦って恋をするのではなく、楽しみの中から生まれる恋を味わってみてくださいね!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.