2015年7月14日 19:00|ウーマンエキサイト

友達とくらべない“私らしい恋愛”をするために実践したい3つのコト

私をふくむ周りのアラサー女性。この年齢になると、突然、結婚したり出産したり転職してみたりと1年1年の変化も大きいもの。

「え!? 去年までシングルだったよね? 彼氏ができた!? そしてもう結婚!? しかも海外転勤!?」なんて驚くことも少なくなかったり。

本当は感じる必要はないのに、ついつい感じてしまう焦りや劣等感。「自分は自分、人は人だよね」となぐさめてみても、なんだかおいてけぼりにされた気分です。

目次

・1.とりあえずSNSはやめる
・2.嬉しかったことだけメモ
・3.趣味はなんですか? に答えられるくらいの趣味を見つける


友達と自分をくらべない“私らしい”恋愛をしたいあなたがするべき3つのコト

(c) ginjifukasawa - Fotolia.com


でも本当は、人と比べることなく、もっと自分らしく自由に恋愛がしたい!! 今日はそんなあなたに是非やってほしい3つのことをご紹介します。

1.とりあえずSNSはやめる

SNSで友達の幸せ報告や近況を見ると、自分の環境と比べてしまいがち。

みんなが見ているところに、わざわざ悲しいことなんか公表しないとわかっていても、となりの芝は青く見えてしまいます。


だったら、見るのをやめましょう! いっそ退会してしまいましょう! 翻弄される前に排除してしまう作戦です。

そうすれば、自分を見つめ直すきっかけになるかもしれません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.