2015年7月14日 19:00|ウーマンエキサイト

友達とくらべない“私らしい恋愛”をするために実践したい3つのコト


2.嬉しかったことだけメモ

日記をつける人は最近では少なくなりましたよね。小さい頃はつけていたけど、どうしてもめんどくさい。時間もない。

そんなあなたに提案。“嬉しかったことだけ”メモしておきませんか? といっても、日記帳を買う必要はありません。むしろ買ってはダメなんです。

いま持っているスケジュール帳(アプリなどでも)にちょっと一言、書き足すだけでOKです。見る機会が多いところに書いておくことがベスト。


実は私もやっているんですが、見るたびになんだかほっとするんです。そして嬉しくなって、今日も一日頑張ろうって思えるんですよね。

3.趣味はなんですか? に答えられるくらいの趣味を見つける

これは決して合コンを制するための手段ではありません。(笑)

周りに左右されることなく「自分らしくいたい」という人の原因の大半は、「自分の心に余裕がない」ことであるケース。

心に余裕がないと、周りが気になっては比べ、卑屈になっていきます。

そんなときは、自分を充実させることが一番。「趣味」といわれると固いかもしれませんが、「好きなこと」を見つければいいんです。

あなたの楽しいと思うことは何ですか? 嬉しいと思うことは何ですか? 大きいことじゃなくても大丈夫。
ひとつでもふたつでも、何か好きなことを見つけてみてください。

いかがでしょうか。“自分らしくいたい”なら、まずは“自分を好きになる”ことがとても大切。

「周りが気になる~~~!!」「羨ましい~~~!!」そんなあなたに、ぜひおすすめです。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.