2015年8月1日 19:00|ウーマンエキサイト

近くても遠くてもダメ! 彼氏の友達とのベストな距離感とは?


2.彼にちょっとした気遣いを

「良い歳していちいち報告なんて…。」と思うかもしれませんが、彼の友達だからこそちょっとした気遣いが必要。

後日、彼と友達が会った時、あなたとの話題が出たら「え?」となってしまいますよね。

会うなら「ちょっと○○と会ってくるね~」と一言彼の耳に入れておいたり、「○○から連絡きたよ」と話題にあげたり…。

私は公の場でみんなで遊んでいる写真を撮っては、SNSに投稿しています。

報告、と聞くとちょっと硬いかもしれませんが、ここでいっているのはどちらかというと「彼の耳に入れておく」程度の軽いものです。

私は男性と女性である限り、安心できる友情はないと思っているので、恋人を不安にさせる要素はできるだけ解消する努力をしています。

また、彼の友達との交流の場で大切なのは「彼を立てる」ということ。彼の友達だからといって彼の愚痴をこぼすなど、論外。


悪口や噂話など「秘密」につながる話は絶対にしないようにしています。

いかがでしょうか?

あなたが彼と良い関係を保っていくためには、彼の友達といい関係を築くことが大切なんです。

もう一度、彼の友達との距離感を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.