2015年9月9日 18:00|ウーマンエキサイト

正直迷惑! 不愉快な男性をやんわり遠ざけるテク

巷にはモテるためのコラムが多いものですが、モテることで悩む人もいます。コラムニスト・ひかりさんが、モテて悩んでいる女性にアドバイスをします。

目次

・つきまとってくる男性が不愉快です(Tさん・31歳)
・Tさんへの回答
・思いは重い! 


正直迷惑! 不愉快な男性をやんわり遠ざけるテク

(c) anetlanda - Fotolia.com



■つきまとってくる男性が不愉快です(Tさん・31歳)

私には「思われてしまう悩み」が度々あります。女性っぽい目立つ格好をしているわけではないし、美人ではないと思っているのですが、周りからは、かわいくてほんわかした印象をもたれるようで、職場や習い事、通勤中などで“妙につきまとってくる男性”と遭遇します。

今、悩んでいる相手は、資格の学校にいる男性です。私の視界に入る位置を常にキープし、こちらをチラチラ横目で気にしながら、大げさな態度で「俺に気づいて!」と言わんばかりに自分をアピールしています。これが10代の男性ならかわいいものだと思えますが、30半ばの男性です。

私の胸をじっと見てきたり、急に顔を近づけて来たりして、不愉快なんです。
最近は、見張られている視線に耐えられません。どのような対応を取ればいいのでしょうか? 

■Tさんへの回答

かわいくて、ほんわかした印象をもたれやすいということは、良くも悪くもスキがあるんでしょうね。優しそうに見えるから、「拒絶されない」と思われていることもあるでしょうし。

では、どうしたらいいのか? 相手に「脈がない」ということを分からせることでしょうね。それも、相手を拒絶する方法ではなく、「恋人がいる」「他の好きな人がいる」という理由で相手にチャンスがないことを理解させるのがいいと思います。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.