2015年11月15日 21:00|ウーマンエキサイト

結婚式&披露宴を成功に導く「テーマ決め」のヒント

自分たちらしい結婚式を実現したいと考える新郎新婦は多いもの。しかし、演出も選択肢も幅ひろく、途方にくれてしまうことも少なくありません。

目次

・ゲストによろこんでもらうことを大前提に
・待ち時間を有効活用できる「プレパーティ」
・会場装飾でゲストを魅了
・ゲスト参加型のゲームを用意する
・ハデ婚かジミ婚か
・はなやかな結婚式を実現できる「フラッシュモブ」
・生演奏の音楽を聴きながら、ゆっくりと食事を楽しむ
・映像演出を効果的に使用する


結婚パーティー

© Halfpoint - Fotolia.com



コンセプトさえ明確にできれば、おのずと方向性は見えるもの。悩めるカップルに人気のテーマを紹介します。

■ゲストによろこんでもらうことを大前提に

結婚式には多くの人たちが集まります。せっかくご招待する大切な方々ですから、みんなが笑顔になれるパーティにしたいですよね。

自分たちがやりたいことを実現するのも大事ですが、その前におもてなしの気持ちを心がけて。出席者によろこんでもらうことを前提に準備をすすめましょう。


■待ち時間を有効活用できる「プレパーティ」

挙式と披露宴の間の待ち時間を有効活用できるうえ、その後のパーティへの期待感を高めてくれるのが「プレパーティ」です。限られた時間ではありますが、出席者とのふれあいのひとときを過ごしましょう。

ここでおススメしたいのが、欧米では定番となっているキャンディビュッフェです。キャンディやチョコレートなどのスイーツを彩りよく並べて、セルフで楽しんでもらいます。ゲストへの心づかいが感じられ、会話もはずむはずですよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.