2015年11月15日 21:00|ウーマンエキサイト

結婚式&披露宴を成功に導く「テーマ決め」のヒント


■会場装飾でゲストを魅了

扉を開けた瞬間、目に飛びこんでくるのが会場の装飾です。非日常的やシック、和風、ナチュラルなど…。自分たちの個性を生かした空間づくりを心がけましょう。

季節を取りいれた装飾も人気のスタイルです。やりすぎはときに引かれてしまいますが、手づくりアイテムも好評です。時間がない人や手づくりが苦手な人は、席札の裏側にメッセージを記してみてはいかがでしょうか。


■ゲスト参加型のゲームを用意する

結婚式を印象づけたいならば、ゲスト参加型がポイントです。小さなお子さんからエルダー世代まで、参加者全員がムリなく参加できるものを選びましょう。

準備に時間がかからないうえに盛りあがるものといえば、“新郎新婦VS参列者”のじゃんけん大会です。勝者にはプレゼントを用意することをお忘れなく。そのほか、時間があればビンゴやテーブル対抗ゲームなども企画してみるといいでしょう。

■ハデ婚かジミ婚か

ぜいたく感あるハデ婚か、お食事や会話重視のメインのジミ婚か。その人によって選ぶスタイルもちがいますし、もちろんともによさがあります。ここでは、それぞれのスタイルのオススメの演出を紹介しましょう。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.