2015年12月2日 22:00|ウーマンエキサイト

男性が「この子と飲みたい!」と思う女の特徴

出会いの場に欠かせないものといえば、やっぱりお酒。

合コンや飲み会などはもちろん、たとえ仕事で知り合った相手でも、関係が深まるきっかけになったのはお酒の席なんてことも多いものです。

だからこそ、お酒の場での立ち振る舞いは、その後の発展や展開を左右する大切なポイントになります。

目次

・一緒に飲みたいのはどんな子?
・大げさな表現がカギ
・仕事を褒める
・単純な褒め言葉でOK


女性

(c)Ammentorp - Fotolia.com



そこで今回は、「この子と飲みたい!」と思う女性のタイプを、男性にリサーチしてみました。

一緒に飲みたいのはどんな子?

男性に、「一緒にお酒を飲んだら楽しい女の子はどんな子ですか?」と質問したところ

・明るい子
・ノリがいい子
・(多少の)ボディタッチを許してくれる子
・褒めてくれる子
・仕事のことを忘れさせてくれる子


なんて答えが。お酒の席だから、ラフに楽しみたいということのようです。

じつはこの意見には、恋愛上手になれるヒントがたくさん隠されているのも事実。

もちろん、飲み会でこれらを実行する必要はありません。
この意見を、普段の恋愛にうまく応用していけばいいのです! 

それでは、具体的な応用方法を見ていきましょう。

■大げさな表現がカギ

一緒にお酒を飲みたい子という質問に真っ先に挙がった、「明るい・ノリがいい」というのは、「よく笑う」や「反応がいい」に言い換えられます。

笑う、驚く、感心するなど、男性の話す内容に大げさに反応するのがポイント。

とくに、普段感情が表に出ないとか、おとなしそうとか言われる女性の場合は、自分で思っている以上に大げさに感情を表現するぐらいがベストです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.