2015年12月2日 22:00|ウーマンエキサイト

男性が「この子と飲みたい!」と思う女の特徴



■仕事を褒める

「褒めてくれる・仕事のことを忘れさせてくれる」というのも、恋愛上手な女性は自然にしている行為。

どんなところをピックアップして褒めたら喜んでくれるのかわからない場合は、仕事のことを褒めておくのが有効です。

誰だって褒められればうれしいものですし、仕事の悩みや不満などは誰でも抱えています。

そこを上手にくみ取れる女性は、男性から「自分のことをわかってくれている」とか「一緒にいると癒やされる」とか思われ、彼女にしたいと思われる確率が高くなります。

■単純な褒め言葉でOK

では、実際にどんな言葉で褒めればいいのでしょう。

女性からすると、せっかくだから気の利いたことを言いたいとか、私だけがわかっている彼のよさを伝えたいとかあれこれ考えがちですが、男性がほしい褒め言葉は意外と単純。

「がんばってるね」「すごい」「えらい」などといった言葉でOK。むしろ、深掘りした視点なんて必要ないんです。

女性がよく言う「疲れているときや落ち込んでいるときに、誰かに頭をポンポンとされるだけで元気になる」という意見と同じで、褒められたい、癒やされたいという男性の欲求を満たしてあげることが重要だと覚えておきましょう。

また、結果でなく経過を認めて褒めることもコツ。

「昇格したことがすごい」や「数字を出したことがすごい」と褒めるより、「あんなに遅くまで毎日仕事していたことがすごい」や「休みの日でも勉強したり努力したりしていたことがえらい」というような褒め方をすると、男性もよりグッとくるようです。

一緒に飲みたいのは、「明るくて楽しくてお触りできて褒めてくれる子」なんて、何を都合のいいこと言ってるんだ! と思ってしまいますが、ほかの部分は普通に恋愛をするうえで重要なポイント。

とくに「褒める」ことは、夫婦円満の秘訣(ひけつ)という人もいるほど、男女の仲を取り持つパワーがあります。さっそく実践して、恋愛上手な女性を目指しましょう!

イトウウミ
イトウウミの更新通知を受けよう!
確認中
イトウウミ
イトウウミの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
イトウウミ
イトウウミの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
イトウウミ
イトウウミをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
イトウウミ
イトウウミの更新通知が届きます!
フォロー中
イトウウミ
イトウウミの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.