2016年1月13日 19:00|ウーマンエキサイト

突然の音信不通…恋人から別れを告げられたら、どうすればいい?

理由もわからないまま、恋人からフラれてしまう人は意外といます。そんなとき、どうしたらいいでしょうか? コラムニスト・ひかりさんが、突然の別れに戸惑っている相談者さんにアドバイスをします。

目次

・理由もわからないまま彼にフラれてしまいました(Mさん・35歳)
・Mさんへ回答
・別れのときこそ、相手がわかる


失恋した女性

(c) pressmaster - Fotolia.com



■理由もわからないまま彼にフラれてしまいました(Mさん・35歳)

私の彼はアジア系外国人です。2年ほど前に彼からの熱心に告白をされ、お付き合いが始まりました。遠距離恋愛でしたが、彼はマメで優しく、私が話したことを覚えてくれていて、会うときはすべてを叶えてくれました。私の家族や友人にもプレゼントをしてくれたり、食事につれて行ったりしてくれ、本当に優しい人でした。

あるとき、彼から連絡がとれなくなりました。電話番号が変わっていたんです。
なにか事件に巻き込まれたのかもしれないと心配になり、職場に電話をしたら、彼と話すことが出来ました。

でも、そのとき、彼に「会えないの?」「終わりなの?」と聞くと、ハイと言われ、後日、約束していた贈り物とお金(飛行機代のキャンセル料かもしれません)が送られてきました。

私はその後、彼に対してなんのアクションもしていません。この事態にどうしたらいいのかもわかりません。なぜ何も言わずにいなくなったのでしょうか。今後、どうしたらいいのでしょうか。

■Mさんへ回答

こんなことをされたら、納得できないですよね。気持ち的にも終われないですし。
ただ、どんな別れにも必ず理由があります。Mさんも、その理由をきちんと聞いて、終わらせた方がいいのでは? 

2年も付き合った相手ですしね。きちんと自分の気持ちにピリオドを打つためにも、彼に会いに行って、きちんと話をしてみてはどうでしょうか。

もし彼と会うことができたときは、相手が別れようと思った理由を聞くだけでなく、自分の素直な気持ちもきちんと言いましょう。最後に自分の思いを上手に伝えられないままだと、ずっと心残りのまま引きずってしまうこともあるからです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.