2016年1月13日 19:00|ウーマンエキサイト

突然の音信不通…恋人から別れを告げられたら、どうすればいい?


■別れのときこそ、相手がわかる

別れのときにこそ、人の本質が出てきます。だからその彼は、結局は“その程度の人”だったとも言えます。たとえ愛情がなくなった相手であっても、きちんと別れてあげることが、最後にできる唯一の思いやりだからです。

そこを逃げてしまうのは、ちょっと人として残念ですし、逆を言えばこんな人と縁が切れてよかったのでは? とも思ってしまいます。

今回の件でMさんが学ぶべきことがあるとすれば、「傷つくのを怖がっていないできちんと終わらせることの大事さ」と、「彼のことをきちんと見られていたのかをきちんと考える」ことかもしれません。

もちろん人の腹の内まではわからないものですが、それでも、やはり相手のことをよく見ていたら、自分のことを好きなのかどうか、彼の変化なども少しは感じられるものだとも思うからです。

意外と人は恋愛を通して、相手ではなく、自分のことばかり見ている人も多かったりするものなんですよね。何はともあれ、自分の中できっちりこの恋を終わらせてみてくださいね。


▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.