2016年1月20日 19:00|ウーマンエキサイト

別れた彼のことを忘れられない、復縁する方法はある?

恋人と別れ、まだ気持ちがあると、なかなか忘れられないものですよね。コラムニスト・ひかりさんが失恋した女性のお悩みにアドバイスをします。

目次

・別れた彼と復縁したいです(Aさん)
・Aさんへの回答
・好きでも合わない人はいる


カップル

(c) jackfrog - Fotolia.com



■別れた彼と復縁したいです(Aさん)

2か月前に外国人の彼氏と別れました。まだ忘れられず、前に進めません。2年間の交際はとても濃厚で、同棲→遠距離→彼の親と同居となり、それから毎日喧嘩するようになり、別れました。

しかし、私は好きな気持ちがずっとあり、復縁を望んでいます。毎日連絡を取ろうか悩みますが、連絡はしていません。理由は、彼の愛情を確かめたいからです。


いま復縁してもお互い何も変わっていなければ上手くいかないと思います。でも、毎日彼からの連絡を待ってしまい、別れたことを後悔しています。

新しい環境、新しい目標に向かっていますが、時間があればメールチェックしてしまいます。どうしたら彼と復縁できるのできるのでしょうか。早くハッピーになって目標に集中したいです。

■Aさんへの回答

まだ別れて2か月なので、そう簡単には忘れられるものではないでしょうね。Aさんの言う通り、いま、やり直したとしても、お互いに何も変わっていなければうまくいかないと思います。

ただ気をつけなくてはいけないのは、それは彼だけではなく、Aさんもそうだということです。
別れた理由は何かわかりませんが、片方だけが悪いということは稀です。相手に欠点があるなら、それに対して上手に対応できない自分にも落ち度があるとも言えるのです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.