2016年1月20日 19:00|ウーマンエキサイト

別れた彼のことを忘れられない、復縁する方法はある?


ただ、結婚もしていないのに、彼の親と同居というのは、ちょっと日本人の感覚にはない話ですよね。もちろんどんな状況でも楽しく生きていける人はいますが、人それぞれにこれは譲れないという価値観は少なからずあるもの。

それが一致していなければ、どんなに好きな相手でも「相性(価値観)は合わない関係」とも言えるのです。

■好きでも合わない人はいる

「彼の愛情を確かめたいから連絡しない」というのは、ある意味、手段として間違いではありませんが、仮に連絡がきて、その愛情を感じた上で、Aさんはどうしたいのでしょうか? 相手を自分の思い通りに変えたいだけだったら要注意です。

彼が復縁後、うまくやっていこうと無理してしまったら、いつか我慢できなくなり、遅かれ早かれ関係は終わってしまうでしょう。

つまり、お互いにどれだけ折り合いをつけられるか? ということの方が、今回のポイントなのではないでしょうか。もう一度冷静に、「彼にとっての譲れないもの」と「自分にとっての譲れないもの」をきちんと理解して、それが折り合いをつけられる問題なのかどうかを考えてみましょう。

さらに言えば、自分のことを変えるのは、自分の意思次第ですが、他人を変えることは簡単ではありません。
つまり、いまのように相手を変えようとして待っているだけでは、待ち損になってしまう可能性もゼロではないのです。

まずは自分が変わった方が、結果的に相手も変わってくることもあるものです。「彼が自分に望んでいることは何だったのか。それに対応できる自分になれるのか」を考えて、そうなるのは無理だと思うのであれば、やはり今回は「合わない人」だと思って、次に行った方がいいかもしれません。

好きだからといって一緒にいてもうまくいく相手かどうかと言うと、そうとは言い切れません。水の生き物と陸の生き物がともに生活をするのが困難なように、いくら愛情があっても、合わないこともあります。もう一度、2人にとって譲れないものは何だったのかを考えてみては? 

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.