2016年3月27日 13:00|ウーマンエキサイト

ほんとに面倒! でも… 彼氏の機嫌が悪いとき試してみたいこと

なぜか急に彼氏が不機嫌になり、対処に困った…という経験を持つ女性は多いことでしょう。こんなときに「男性がしてほしいこと」と「女性がしてあげたいこと」は異なる場合が多く、よかれと思って取った行動が、さらに彼の機嫌をそこねてしまうことも。

目次

・放っておくに限る!
・一応、「どうしたの?」と声をかける
・食べもの・飲みものを与えて解決!


テーブルのうえで談笑するカップル

(c) StockPhotoPro - Fotolia.com



そんなとき、効果的な対処法3パターンをご紹介します。

■放っておくに限る!

出版社勤務のKさん。今つきあっている彼が気分屋で、理由もなく不機嫌になるそうです。

「最初は『私が何かした?』とかまっていたのですが…。だんだんわかってきたんです。本当に『ただの気分』なんだということが。
今では『またか』と思って放置しています。

じつは先日、彼から『態度悪くてゴメン。放っといてくれてありがとう』と言われて、びっくりしました。どうやら、放置作戦は大成功だったようですね」

気分屋タイプの男性は、あまりかまわれるとうっとうしく感じるのかもしれませんね。

■一応、「どうしたの?」と声をかける

おつぎは商社勤務の女性Iさんのエピソード。彼の機嫌が悪いときの対処法について、なんと彼自身からリクエストがあったそうです。

「私はわりとサバサバした性格なので、彼の機嫌が悪いときは、とにかく放置。しかし、ある日彼が『せめて一声くらい、かけてくれてもいいんじゃない?』と言ってきたのです。


正直、面倒ですが…。まあ、それで彼の気持ちが楽になるなら。最近は、一応『どうしたの?』と声をかけて、彼が話しはじめたら聞いてあげる。話したくなさそうなら放っておくことにしています」

放置するとすねるタイプの男性には、この対処法がハマるかも?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.