2016年4月11日 19:00|ウーマンエキサイト

いつまでも仲良しでいたい! ベストカップルになるための心理テスト

メールやLINEなど手軽にコミュニケーションがとれる一方、相手の本音を確かめるのは難しい時代。ふと「私が彼女で幸せかな?」そんな不安な気持ちになることも…。そんな時は、こんな心理テストで相手の気持ちを確かめてみませんか?

目次

・心理テストで見えてくる、あなたと彼の関係性
・ポイントは関心度の高さ
・考えを共有して、お互いの関心度を高める


いつまでも仲良しでいたい!  ベストカップルになるための心理テスト

心理テストで見えてくる、あなたと彼の関係性

● STEP1 まずは、彼に下記の質問をします。
Q1.『付き合う前と比べて、今の幸福度はどのくらい?』
・とても良い
・まぁまぁ良い
・良い
・普通
・悪い
・まぁまぁ悪い
・とても悪い

・Q2.『あなたの彼女は、この質問にどう答えたと思う?』


● STEP2 次に、さきほど彼にした質問をあらかじめ自分でも答えておきます。
(Q2では自分に置き換えて、「彼は、この質問にどう答えると思う?」といった感じで)

● STEP3 お互いの回答を照らし合わせてみる

自分が予想した回答と、彼が答えた回答が見事一致していれば理想的なカップル。

たとえばQ1の質問で、彼が「良い」を選んでいるだろうと予想していたのに、「普通」を選んでいたら、それは理想的な関係が築けていない証拠。もし一致していたら“最高の状態”ということです。

予想に大きな差が出るほど、二人の関係は「ズレ」が生じているというサイン。とっても簡単な方法ですが、人間の心理を上手く利用したハイレベルなテストです。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.