2016年4月21日 23:00|ウーマンエキサイト

旦那さんと一緒に読みたい 老夫婦が生んだ奇跡の実話


アメリカが報道した愛の物語

アメリカのカリフォルニア州で暮らすアレクサンダーさんとジャネットさん夫妻。数日後に、75回目の結婚記念日を迎えようとしていました。

いつも二人の願いは愛を誓い合った結婚当初から変わらず、「最期の瞬間まで一緒に居たい」ということ。お互いに一目惚れがきっかけで、出会いから13年後の21歳のとき結婚。それから5人の子供を産み、夫婦そろって75年の歳月が流れました。

結婚記念日の一ヶ月前、夫のアレクサンダーさんはゴルフで腰を痛め寝たきりの状態に。日に日に容態は悪化し、家族の頭をよぎったのは「先が長くない」という予感。

子供たちは病院から自宅へ移すことを決意し、ジャネットさんのベッドに寄り添うような形でアレクサンダーさんのベッドを並べました。
最後の瞬間まで一緒にいたい、その二人の願いを叶えたかったからです。そして数日後、予定より少し早くに、結婚記念75周年のパーティーを開きます。

パーティーも無事に終わり、あとは“夫婦二人の時間を”と、子供たちは部屋を離れました。数時間して子供たちが部屋に戻ると、そこにはアレクサンダーさんが息を引き取り安らかに眠る姿がありました。ジャネットさんの胸に寄り添いながら、穏やかな表情で亡くなっていたそうです。

ジャネットさんはアレクサンダーさんを抱きしめ、静かに語りかけました。「私の腕の中で亡くなれてよかったわ。願いが叶ったわね」と。
そのあと、「愛しているわ。私も長くないから少し待っていてね」とつぶやいたそうです。

その翌日、ジャネットさんも穏やかな表情で静かに息を引き取りました。結婚75年目に訪れた夫婦の物語。

小手先の幸せや見てくれの愛情表現ではなく、深い絆を教えてくれる一組の夫婦に実際に起きた出来事。アメリカでの、ABC10Newsの報道をきっかけに“愛の物語”は世界中でシェアされ、瞬く間に大きな反響を呼びました。

結婚とは? 夫婦とは? と悩む瞬間、今こうして二人でいられる幸せを、あらためて噛みしめてみるのもいいかもしれません。

参考:Couple married 75 years dies in each other's arms(ABC10News)



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.