2016年5月30日 21:00|ウーマンエキサイト

恋愛上手は「言葉のスキンシップ」がうまい! 男心をくすぐる5つのフレーズとは?

ラブラブなカップルの秘訣。それは、彼氏が彼女に“ぞっこん”だということ。そして「彼女が気配り上手」ということも共通するポイントです。

目次

・男心をくすぐるフレーズ その1 <ありがとう>
・男心をくすぐるフレーズ その2 <嬉しい・楽しい>
・男心をくすぐるフレーズ その3 <大好き>
・男心をくすぐるフレーズ その4 <どうしたの?>
・男心をくすぐるフレーズ その5 <ごめんね>
・言葉のスキンシップ


恋愛上手は「言葉のスキンシップ」がうまい! 男心をくすぐる5つのフレーズとは?

© deagreez - Fotolia.com


ちょっとした場面でも声をかけて、彼の気持ちを自分に向けさせておくのが上手いのです。恋愛上手な彼女が実践している5つのフレーズをピックアップしてみました。

■男心をくすぐるフレーズ その1 <ありがとう>

たった一言だけど、「ありがとう」って大切ですよね。わかっていても疎かにしがちな女性も多いのではないでしょうか。

どんなときでも、些細なことでも、自然体で感謝できる女性は彼のハートをつなぎ止めておくのが上手。
ありがとうと言われると嬉しくなりますし、もっと喜ばせたいというのが男性の心理なんですよ。

■男心をくすぐるフレーズ その2 <嬉しい・楽しい>

感嘆詞(感動詞)を表現できる女性は男性を“その気”にさせるのが上手。「すごい」「嬉しい」「楽しい」「さすがだね」などの感嘆詞は、男心をつかむ基本の愛情表現です。

男性は自尊心をくすぐられると好意が膨らむ生きもの。感嘆詞を使って男性を手のひらで転がすのが上手い女性ほど、恋愛上手な傾向がありますね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.