恋愛ホルモンが増える!? 胸キュンする恋愛ドラマの名ゼリフ12選
<ラストシンデレラ>
「要するに後悔するなって事だよ。本気で好きならいいんだよ。もし後悔することになっても納得できるだろうから」
<SUMMER NUDE>
「まだ結べない運命というなら、結べるように運命の糸を長くすればいい」
<失恋ショコラティエ>
「好きになるのは一瞬だったんだから、一瞬で忘れられたらいいのに」
<あすなろ白書>
「俺じゃダメか?」
<GOOD LUCK!!>
「ぶっちゃけ、俺、お前に何かあったら困るから」
恋愛ドラマでPEAを高めては?
さて、いかがでしたか? 今すぐにでも観たくなっちゃうシーンばかり。やっぱり恋愛ドラマって、何度観ても胸キュンする感じがたまらないですよね。
このドキドキ感は恋をするときも同じで、脳でPEA(フェニルエアチミン)が発生するのがその理由。そして、PEAの別名は恋愛ホルモン。
恋愛ドラマを観て胸をときめかせることは、この恋愛ホルモンの分泌を促します。そして恋愛ホルモンが増えることによってドーパミンやエストロゲンが活発に働くようになり、ストレス解消や美容にも役立つのです。
ただし、PEAは期間が経つと減少してしまい、脳内で不足すると恋愛にネガティブなったり面倒になったりします。
フェロモンの放出レベルも下がってしまい、色気や女性らしさが薄れてしまう原因にも…。恋愛にポジティブになれない女性はPEAが不足しているのかもしれません。
“ときめき”は恋をするうえで大切なエネルギー。恋愛ドラマを観て胸キュンさせて、恋愛ホルモンを補ってみてはいかがでしょうか。
『帰り際告白する!』意気込んでデートへ!しかし彼女の【いつもと違う発言】に…→「…え?」男性が距離を置きたくなる言葉