2016年8月26日 18:00|ウーマンエキサイト

恋人がよそよそしい… 男性の心の不安と解決法

女性をグレーにする男性は自信のない男。

自信がないから女性に対してグレーにする。

恋人がよそよそしい… 男性の心の不安と解決法

(c) BillionPhotos.com - Fotolia.com



男たちは不安なのだ、生きていくために。

女性たちも不安だろう、生きていくために。

だから女性は恋愛をする。恋愛をすれば自信が取り戻せると思っているからだ。男性も恋愛をすれば自信を取り戻せるが、恋愛の途中から不安になる。

途中から彼女を背負なければならないというプレッシャーに襲われ、そのプレッシャーに耐えられなくて自信を失くしてしまう。


男性がプレッシャーを感じたとき、彼女との恋愛を、はいっきりしない曖昧な態度でグレーにする。グレーにすれば責任を取らなくていいという状態ができるからだ。

男性のこの一連の流れは卑怯かもしれない。

あれだけ最初に媚び売っていたのに、急に態度がおかしくなるからだ。逃げるように連絡が途絶え、彼女に会おうとしない。

こちらから連絡しても一向になしのつぶて。誘っても会ってくれない。無視? 私のことを無視しているの? と怒りさえ覚えてくる。


うまくいかない男と女の恋愛は、いつもこの流れで終わっている。

そろそろこの流れに決着をつけよう。そのために、女性たちが次の考えを持つことだ。

1、あなたの彼は一人前の男ではない。

2、彼が一人前の男に育つまで待つか、あなたが彼を育てるかだ。

その考えを今日から実行しよう。

まず、依存心をなくすこと。彼は一人前の男ではない。
生きていくために酷く脅えている自信のない男だと認めること。そう捉えた方が今後の解決の糸口が見えてくる。

だから、彼を男とみて買いかぶるのはやめよう。彼は半人前の男だとみなして、彼に依存しないことだ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.