2016年8月2日 22:00|ウーマンエキサイト

本当にこの人と結婚していいの? 彼の人間性を見極める5つのポイント

理想的な結婚生活を送るための条件とはなんでしょうか。どんな男性と結婚すれば幸せな夫婦になれるのでしょうか。

今の彼と結婚するかどうかを悩んだとき、「この人でいいのだろうか」と考えることはないですか? そんなとき冷静になって考えてほしいのは、彼の「人間性」についてです。

目次

・考え方はポジティブ? ネガティブ? 
・話はちゃんと聞いてくれる? 
・悪口や陰口… 被害妄想が強くない?
・感情をコントロールできてる? 
・金銭感覚がズレてない? 
・結婚してからでは遅い


本当にこの人と結婚していいの? 彼の人間性を見極める5つのポイント

© Picture-Factory - Fotolia.com



では、どのような点に着目して彼の人間性を確かめればよいのでしょうか。パートナーとして上手くやっていけるのか、チェックすべきポイントをご紹介します。

■考え方はポジティブ? ネガティブ? 

飛びぬけて明るい性格である必要はありませんが、ネガティブでマイナス思考が目立つ性格だと、一緒に過ごしいくうちにストレスの原因になっていきます。優しくて前向きな男性がパートナーとして理想的。


■話はちゃんと聞いてくれる? 

ちゃんと最後まで話を聞いてくれる男性は家庭的なタイプ。すぐに話をすり替えたり最後まで話を聞けなかったりする男性は自己中心的な性格と考えられます。家事や育児においても非協力的な傾向があるようです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.