2016年8月2日 22:00|ウーマンエキサイト

本当にこの人と結婚していいの? 彼の人間性を見極める5つのポイント


■悪口や陰口… 被害妄想が強くない?

他人を中傷する人間は精神面が幼稚。また、常習的に悪口や陰口を言うタイプは被害妄想が強いのも特徴です。それは、自分も悪口を言われていると思い込んでしまうのが原因。こうした男性は将来モラハラになる可能性が高いため注意が必要です。


■感情をコントロールできてる? 

すぐ感情的になって怒る、突発的にキレることが多いなど、“怒り”をコントロールできない男性は危険です。忍耐力が欠けている証拠で、最悪の場合、DVに発展するおそれもあります。

■金銭感覚がズレてない? 

夫婦間における金銭感覚のズレは、裁判所の統計によると離婚原因トップ5に入るそう。お金への意識や使い方、考え方のミスマッチは避ける必要があり、結婚する前に確かめておきたい重要なポイントです。


■結婚してからでは遅い

より良い夫婦関係を築くためには、パートナーの人間性を見極めることが大事。「なんとかなる」なんて思っていたら、痛い目に遭うことも…。

彼とコミュニケーションをとる際は言動を注意深く観察し、日頃から人間性をチェックしておきましょう。

分かり合える相手だと思って結婚したのに「暴力をふるうようになった」「金銭感覚が合わない」「コミュニケーション不足でセックスレスになった」という女性も少なくありません。

そうした問題点は恋人同士のときは気づきにくくスルーしてしまいがち。しかし、もし彼との結婚を真剣に考えているのなら、人間性の問題は必ずクリアしておいた方がいいでしょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.