恋愛情報『【正解率40%】この謎解きが解けたら天才かも!?』

2024年1月24日 17:00

【正解率40%】この謎解きが解けたら天才かも!?

X(旧Twitter)で人気の謎解き作家「ことうのクイズ」による、1日の終わりがHappyになる問題です。

仕事や人間関係などで疲れた頭を謎解きでリフレッシュさせましょう。正解が分かれば晴れやかな気持ちで今日を締めくくれるはず!

以下の画像を見ながらそれぞれの記号に適切な文字を当てはめ、正解を導き出してください。

この問題がヒントなしで解けたら、あなたは天才かも!

【正解率40%】この謎解きが解けたら天才かも!?


◇スペシャルヒント

1行目のイラストは「枯れ葉」なので、記号は「れ」と「は」。それぞれの半円が組み合わさるように文字を入れ替えると「はれ」になります。

また、2行目は「アメリカ」なので、記号は「あめ」。

つまり、この問題の中の記号は「晴れ」や「雨」などの天気を表しているようです。
天気を表す記号を調べてみたら正解が分かるかも……?

◇正解は……

【正解率40%】この謎解きが解けたら天才かも!?


正解は「ぬくもり」です。

それぞれの記号は天気記号を表していました。上から「晴れ・雨・快晴・曇り」を当てはめると、上から「か”れは”」「”あめ”りか」「“せいかい”はぬ“くもり”」と埋まります。

よって、答えは「ぬくもり」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.