ストレスのサイン? 腹痛に隠された意外なメッセージとは【スピリチュアル】
腹痛は誰もが経験したことのある体調不良の1つではないでしょうか。しかし、その痛みにはスピリチュアルなメッセージが隠れている可能性も。
心や体からのサインをきちんと読み解くことで、自分自身の中に潜んでいる悩みや不満を解消するヒントにもなるかもしれません。
今回は、スピリチュアルな面から見る腹痛の意味やその対処法を紹介していきます。
■腹痛のスピリチュアルな基本の意味
腹痛が起きた時、スピリチュアル観点ではどのような意味があるのでしょうか?まずは代表的なものを3つ見ていきましょう。
◇感情の浄化
スピリチュアルの世界において腹痛は、ネガティブな思考や感情、ストレスなどにとらわれていることを暗示するものだといわれています。
例えば、他者に対して怒りがたまっていても、面と向かって相手に本音をぶつけられる人は少ないのでは?
良好な人間関係を築くためには多少の我慢も必要かもしれませんが、自分の本当の気持ちを抑え込むことが続くと苦しくなってしまいますよね。
そういった蓄積された負の感情を浄化するために、腹痛となって体に現れているのです。
◇エネルギーが変化する時
腹痛は、何らかのエネルギー変化が起こることを示唆するものでもあります。