亡くなった人を思い出すと涙が出る。スピリチュアル的な3つの理由
亡くなった人からメッセージ
亡くなった人を思い出すと涙が出るのは、故人があなたにメッセージを送っているからかもしれません。
どのような内容かは状況によって異なるでしょう。ふと思い浮かんだことやインスピレーションがあれば、それがメッセージかも。また、「見守っているよ」というサインとも考えられます。
お墓参りに行ったり、故人への感謝を伝えたりしましょう。
◇(2)魂の浄化をしているサイン
亡くなった人を思い出すと涙が出る時、それはあなたの魂の浄化が進んでいるサインかもしれません。
心の中に蓄積した悲しみや恐れなどのネガティブな感情を、涙によって洗い流しているのです。泣いた後、すっきりした気持ちになったなら浄化できた証でしょう。
◇(3)運気低下に注意
亡くなってからまだ日が浅く悲しみの中にいる時は、涙が止まらないのも仕方のないことでしょう。しかし、数年経っても思い出すたびに気分が沈んでしまうなら、心がネガティブに偏っているサインといえそう。運気の低下に注意が必要かもしれません。
部屋の換気や掃除を行うなど「気」を整えてみてくださいね。
■亡くなった人を思い出すと涙が出る時の対処法
最後に、亡くなった人を思い出すと涙が出る時の対処法を紹介します。